初仕事!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

celeste_top.jpg


えー、人に頼まれて作ったという点ではWebデザイナーとしての初仕事。
記念すべき初仕事が完了し、2/1付けでラウンチされました。

  有限会社チェレステ Celeste Ltd.


前の会社での友人が経営コンサルの会社を立ち上げるということで
その会社のサイトを作ってほしいということでそのお手伝い。
僕はデザイン担当で、コーディングはもう一人の別の友人が担当。

サイト自体は全10ページほどで動的コンテンツもなく小規模なものでしたが
なにせ実績がないのでこれだけのものを作るのに2ヶ月もかかってしまった。


しかしいろいろと学ぶこともでき、とても勉強になりました。

もう一人のコーダーが優秀だったのでコーディング自体は1週間もかからず、
デザインの段階でかなりの時間を喰ってしまいました。

もめた部分については過去記事で述べてますのでそちらを参照してください。

  ・Webデザインの大変さ
  ・文字の可読性


今回は進捗管理はほぼメールベースでやりましたが、
それも時間がかかってしまった一因だと思ってます。
やはりメールではコミュニケーションの質は落ちてしまう。

どれだけスキルがあってもそれを他人に伝え、理解してもらえなければ
そのスキルは生きてこない。なんだかんだいっても結局のところは
コミュニケーションの質が仕事の質を決めてしまうのだな、ということを
いまさらながら実感しました。


このサイトに関する意見、感想、提言などあればお気軽にコメントください。
ただ誹謗中傷はやめてね。一応頑張って作ったんだから。

ちょっとづつではあるけれど、エンジンかかってきたぞ。