土日のアクセス数

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

先月のアクセス数ダウンを受けて、
奮起して1日2記事ペースで頑張ってるわけですが。

サイトのアクセス状況には規則的なパターンがあります。
週の前半がアクセス数がもっとも多く、そして休日である
土日はアクセス数が少なくなる傾向があります。
まあこの傾向は当然といえば当然といえます。

しかし。
この土日のアクセス数はハンパなく多かった。
土曜日のアクセス数は過去最多の1099。
日曜日も889。
1日平均がだいたい500から600であることを考えるとこの週末が
いかにアクセスが多かったかが分かります。

何でこんなにアクセスが多かったんだろうと調べてみると、
Tadaoh! Designの「英漢字はえーかんじ?」の記事へ
アクセスが集中していることが判明。

この土日で國重友美さんに動きがあったのでしょうか?

このようにブログのアクセス状況をWatchするだけで
世の中の動きに敏感になることができるんですね~

アクセスログは一種の世情センサーみたいなもんですな。