絵門ゆう子さん死去

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

emon2.jpg

ここ最近Tadaoh! Bookのアクセスが急上昇しています。

なんだろうと思ってアクセス解析を見ると、
「桐生ゆう子」での検索からのジャンプでどばっと。
現在Googleで「桐生ゆう子」で検索すると、
なんと僕の読書レビューがトップに来るのです。

それにしても何で今時分に、とさらにググると、
4/3にがんで亡くなられたそうですね。

 本名、三門裕子(みかど・ゆうこ)。
 NHKアナ、フリーアナを経て女優に転向、
 結婚を機に「桐生ゆう子」と改名、
 その後2000年にがんを宣告され、それをきっかけに芸名を
 「絵門ゆう子」に改名されて、エッセイストとして活動。
 2006年4月3日、転移性乳がんのため死去。享年49。
 (ウィキペディアより)

僕は本の存在しか知らなかったので、
思わぬところで物知りに。

画像はやはり検索でみつけたものですがこのとき47歳、
とてもがんを患った方には見えず、とても若々しくてキレイな方です。
そしてとてもエネルギッシュ。

もっと多くの人に知ってもらうための工夫が自分に返ってくる。
SEO対策は人のためだけでなく、自分のためにもなるんですね。

SEOは人生を豊かにしてくれる。

絵門ゆう子さんのご冥福を心よりお祈りいたします。