カラー化 ビジネスドキュメントの演出技法

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ISBN4532400139.jpg

 『カラー化 ビジネスドキュメントの演出技法
  富士ゼロックスD推進グループ (編集)
  コアデザイン制作部 (編集)

友人がアフィリエイトに協力してくれる、ということで紹介。
僕自身はどんな本だか分かりませんがw

本のタイトル及び目次から推察するにビジネスドキュメントは
カラー化するのが良い、ということを説いている本のようです。
さすが「THE DOCUMENT COMPANY」と謳うだけありますね。
コアデザインという会社は聞いたことないですけど。

Webもビジネスドキュメントの一種として活用できるといえます。
というか、僕は実際Webをビジネスドキュメントとして活用しています。
Webに限らずビジネスドキュメントは短時間でそのドキュメントの
内容が把握できるものでなくてはなりません。

まず字ばかりのドキュメントは敬遠されます。
図表を適度に織り交ぜたほうがいいのはいうまでもありません。
そして白黒よりも適度に色を取り混ぜて色分けに適度な意味合い
を持たせるとさらに分かりやすいものになります。

いいドキュメントを作れる人間はいい仕事ができる。
僕はそう信じています。