Lunascape3 for CNET

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

lunascape_cnet.gif

  CNET Japan:
  CNET Japan閲覧に適した「Lunascape3 for CNET」が登場

Sleipnirと並んでIEエンジン搭載ブラウザとして絶大な人気を誇る
LunascapeからなんとCNET専用ブラウザが登場。
その名も「Lunascape3 for CNET」。

「えー、CNET専用ブラウザ~」
最初はそう思っていたのですが使ってみるとコレが意外に意外。
なかなかよい。
CNET専用というところよりはブロガー向けの配慮が気に入った。
CNETやZDNET以外にAmebaやエキサイト、goo、ライブドアなど
主要ブログサービスのログインをあらかじめ設定しておくと、
左上のログインボタンで選択しているブログサービスの画面へ
一発で飛んでくれるのです。これはなかなか良さげ。

今までになくSleipnirからの移行を真剣に考えてしまったのですが、
なぜかこのバージョンだけGeckoエンジンが入れられないみたい。
惜しい。なんでだろ?

それにしてもLunascapeはトヨタとコラボしたり、今回のCNETとの
コラボとなかなか営業戦略がウマイなあ。
久しぶりに公式サイトをみてもなかなか充実しているし。

Sleipnirもうかうかしてられないよ、というよりすでに抜き去られて
しまった感がするのは僕だけでしょうか。