ブログ検索

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

なんかブログ検索サイトがアツイのでしょうか...
一気に3つも見つけてしまいました。

・Google Blog Search: INTERNET Watchより

g_bsrch_logo.gif

いわずと知れたネットの巨人Googleによるもの。
本家サイトによるもので正式にはまだ日本語版には対応してないらしい。
blogger版もあります。検索結果は同じだけど。
"tadaoh"で49件ヒット。まあこんなものかな。


・Ask.jp : ブログ検索: IT Mediaより

askblogs.gif

一時松下奈緒を起用したCMで話題となったアスクジーブスによるもの。
検索対象記事の更新を1分ごとに行っており、更新スピードは「日本最速」らしい。
でも"tadaoh"で検索すると1件も引っかからず。ムカつくー。キライ。


・NAMAAN: CNET JAPANより

NAMAAN.gif

Sleipnir2 Beta5から検索バーより検索できるようになった、らしい。
まったく初耳のブログ検索エンジン。
"tadaoh"で検索すると1件だけヒット。やっぱムカつくー。キライ。

というわけでやっぱGoogleが一番だね。

その後。
NAMAANも更新頻度を1分毎にしましたね。

BroadBand Watch:
ブログ検索「NAMAAN」が新システム導入。最短1分で検索結果を反映

これでアスクジーブスの強みもなくなった。
...というか引っかかんなきゃ意味ねーよ!