Google住所検索

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

googleadd.jpg

INTERNET Watch: 
Google、住所での検索結果にGoogleマップへのダイレクトリンクを表示

Googleの検索窓で住所を入力するとその住所のGoogle Mapへのリンクが
ヒットするようになりました。コイツはスゴイ。

INTERNET Watchによればまだ一部正確に対応できない地域もあるとのこと
ですが私の家、実家、会社で試してみると見事に正確にヒットしました。
みなさんもお試しあれ。

しかしここまでくるとMapionやMapfanなどの地図専用サービスは大打撃
でしょうね。Googleでここまでできちゃうと使わなくなるもん。
ほとんどのブラウザにはGoogleの検索窓がついてますしね。

地図サービス業界はますます厳しくなりそうな気がします。