maplog.jp

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

maplogjp.gif

INTERNET Watch:
「Google Maps API」を利用したブログ検索サービス「maplog」
米Google、「Google Maps API」の無料ベータ版公開

Google Maps API
ニューウェイブプレスリリース

Google Maps APIを使った新しいブログ検索サービス。
地図上で特定の地域を表示させて検索をかけると、その地域に関する
ブログが検索されるものです。技術自体はGoogle Maps APIに頼るものですが
目のつけどころはすばらしいと思います。

そしてみんなでいいもの作ってください、というGoogleのスタンスも素晴らしい。
オープンソースの良さがここにあると思います。

泉岳寺近辺で検索をかけましたがこのブログはもちろん、Tadaoh! Life
引っかからなかった...いかにローカルな話題を書いてないかが分かるな。

このサービスを提供しているのはニューウェイブという愛媛県の会社。
こうしてみるとWebの仕事ってどこにいてもできるんだな、と思います。
コンクリート・ジャングルにしがみついている必要はないんですね。

すみません、昨日「星になった少年」をみて自然に憧れちゃったりしてます。
この映画はよいですよー。ぜひ観てください!