WanaView

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

wanaview.gif

Web2.0ライクなコンテンツを見つけました。それがWanaView
INTERNET Watchの記事によれば、

  「ユーザーがカスタマイズ可能なポータルサイト」

だそうです。
ユニセットと呼ばれる3つのタブにユニットと呼ばれる単位のコンテンツが最大
10個まで配置できます。ユニットには著名ブログのRSSトピックだったり、
RSSリーダーだったり、手書き機能のついたメモ帖だったりとあらかじめ
いろいろなコンテンツが用意されています。

デザインのカスタマイズまではできないけど自分の好きなコンテンツを
カスタマイズしてゆく、という点ではWeb2.0に通ずるものがあると思います。

しかしまだβ版のせいか完成度が悪い。
登録したユニットを削除しても消えてなかったり。
今後の改善、動向に期待したいと思います。

「楽していいものを」
いいものを効率よく作りたい。
いいものを効率よく見たい。
作る側も、見る側ももっとハッピーになるためにWeb2.0はある。