Netscape 8正式版リリース

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

netscape.gif

ベータ版だったNetscape 8が正式にリリースされました。
まだ英語版だけのようですが。
ベータ版からの大きな変更はないみたいです。
悪くないけどリリースされたばかりで対応するExtensionがまだないのが残念。
デフォルトではマウスジェスチャがないので。
拡張性ではFirefoxが有利のようです。
ただし現存のIEエンジンとGeckoエンジン両対応ブラウザとしては一番完成度
の高いブラウザなんじゃないでしょうかね。

WebStandard対応はどうなんでしょうかね。
前バージョンより少しは良くなっているといいのですが。

そういえばもうひとつの両エンジン搭載ブラウザであるLunascapeも
最近バージョンアップしましたね。こちらはどうなんだろ。
動作が重いなーと思ってたのですが、そう思ってる人が多かったのか、
今回のバージョンアップと同時にLite版もリリースしています。

Sleipnirの後継ブラウザとどちらが勝利するか。
Sleipnirユーザとしては興味の尽きないところであります。
もちろんSleipnirに勝ってほしいのはゆーまでもありません。