OpenOffice2.0 Beta

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

openoffice.gif

Beta版ソフトの情報が続きます。
オープンソフトのOfficeソフトOpenOffice2.0の日本語β版が公開されました。
さっそくダウンロードしてインストール。

使い心地はこれからじっくり試しますが今のところ従来バージョンからの
大きな違いはさほど感じられません。

リリース情報によればよりMS Officeとの互換性を高くしてるとか。
MS Officeもうかうかしてられませんねー。無料ソフトがこれだけ高機能に
なってくると有料ソフトの必要性がなくなっちゃいますもんね。

動作が安定し、知名度がませばMS Officeが消える日もそう遠くないかも。
まあゲイツ君もエリザベス女王から名誉騎士号の称号ももらったことだし
Officeの一つくらいオープンソース化してもぜんぜん問題ないっしょ。
そのほうがOfficeも健全化していいと思うけどな。

追記 2006/11/19: 
今では正式リリースとなって現時点での最新バージョンは2.0.4です。

ダウンロードは以下のバナーからどーぞ。

 Use OpenOffice.org