第3の検索エンジン

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

marsflag.gif

Yahoo、Googleに続く第3の検索エンジン登場...らしいです。

 一目瞭然検索エンジン「MARSFLAG

サービス名と同じMARSFLAG社による提供です。日本の会社みたいですね。
ただいま「火星の土地」プレゼントキャンペーン実施中。
さっそく応募しときました。

さて、この検索エンジンが従来のものと大きく違うところは、
従来のテキストオンリーの検索結果表示に対し、検索結果のWWWサイトの
イメージ画像をタイル状に表示することで,そのサイトの内容を一目で把握
できる点です。

実際使ってみましたが、なるほど、面白い。
サイトのイメージがビジュアル的に見えるだけでこんなにも違うものか。
テキストオンリーに比べて候補サイト数が減るという欠点がありますが、
実際の検索で本当に役に立つ情報と言うのはせいぜいトップ10以内
ですからそのトップ10の情報をより分かりやすくしてくれたほうが親切だな。
なるほど、うまいとこついてるな。

けっこういい線いくんじゃないですか、コレ。