Firefox光速化

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ffkosoku.jpg

最近よくチェックするブログで「Firefoxを光速に至らしめ、さらばIE」という
記事があったのでさっそく試してみました。

結果私の環境では「光速」には至りませんでした。
「音速」でも言い過ぎかも。気持ち早くなるかなー、程度。
「さらばIE」とは言えませんでした。

どんなに粗悪でも「みんなが使うから」-ただそれだけで使われ続けるもの
それがWindowsとIE。もはやどうしようもないのか。

頑張れマック!頑張れFirefox!
いつか応援だけでなく自分も何かできるようになりたい。

自宅のPC(WinXP:Pen4-2.6G:メモリ1G)での測定値。

導入前のFirefoxの起動時間: 約5秒
導入後のFirefoxの起動時間: 約3秒

さらに「/Prefetch:1」追加でさらに1秒短縮して約2秒。

ちなみにSleipnir(IEエンジン)の起動時間: 約2秒

ほぼ同等ってとこですか。
うーんやっぱりねー。まだIEとはおさらばできない。