日本のアルファブロガー2004

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

目指せアルファブロガー!」の記事で日本のアルファブロガーを決める
企画があったのを紹介しましたが、結果が出ているようなので紹介して
おきます。なぜかサッカーチームのイレブンになぞらえて11名選出されて
いるようです。

 FPN - アルファブロガー投票企画 -ベストイレブン発表-

よくチェックするブログもあったしはじめて知るサイトもありました。
しかし得票数やアクセス数が多くてもそのサイトがホントにいいサイトか
どうかは現状では微妙です。誰が読んでもいいブログ-そういうものは
まだまだ確立されていない世界だと思うのです。
だからこそ誰にでもチャンスのある世界。そう、私にも。

自分のブログのアクセスを伸ばすことは当然意識しますが、それ以前に
PCに詳しくなくてもMicrosoftは誰でも知っている、ファッションブランド
にそんなに詳しくなくてもシャネルやアルマーニは知っている、というように
ブログはそんなに詳しくなくてもTadaohは知っている、というようにブランド
ステイタス、つまりはブログの社会の中での地位を上げることを常に
心がけることが大事だと思うのであります。

そうでなければ「井の中の蛙」じゃんねー。

後日。
セカンドチームが発表されましたね。

 アルファブロガー投票企画 -セカンドチーム発表-

いかん。
内容はともかく知名度はイマイチじゃないですか。
まだまだ選手層薄いぞ。
もっとブログの知名度、ステイタスを上げていかねば。

そのために自分は何ができるだろうか。