Crescent Eve

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ちょこちょこっとデザインを変えてみました。
ちょっと嬉しいのは「続きを読む」が単なる個別記事へのリンクではなく、
javascriptで折りたたみ展開ができるようになったこと。
これちょっと気持ちイイ。
元ネタは例のごとくWebDesiningからですが。

それでもデジハリの卒制で折りたたみメニューを作ってたMやんのやってた
ことにちょっと追いつけた気がしてウレシイ。


で、今日のネタもまたまたWebDesigningから。

ドリは便利なHTML編集ツールですが欠点は重いこと。
ちょっとした修正のためだけにドリを立ち上げるのはいかがなものか。
HTMLに対応したテキストエディタも出てきてはいるけれどまだちょっとね...
といったところにこのソフトです。「Crescent Eve」。

ベースはテキストエディタなのでさくさく軽い。
ドリのように直接レイアウトもできるわけでもないけどコードの補完機能が
便利。しかもjavascriptにもこの補完機能が効いてくれるのはうれしい。

本格的なサイト構築はドリで、立ち上げ後の更新はこのソフトで、
というように使い分ければ便利なんではないでしょうか。

どーだ!ちゃんと展開してるだろ!

...ってつまんない続きですみません。
だって書くことないんだもーん。