Merry Christmas !!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

閑話休題。
たまには息抜きをば。
...実際は無気力につきネタがないだけですが。

まずはメリークリスマス!
Tadaoh! Lifeでこれをいい忘れたのでここにて挨拶。
クリスマスとかあまりこだわらないほうですが今年はどうにも悲しい出来事の
直後だけに一人でいるとどうにもやるせない気持ちになってしまいます。

たぶん年を越して環境も変われば新たな活力も沸いてくるでしょう。
いや、沸いてこさせます。そう信ずることが大切なんですよね。
悲しいこともあったけど、それと同じくらいに楽しいこともあった。
そのおかげでかろうじてバランスが保てているのだと思います。

デジハリ卒業後の目標も明確になった。
やらなければならないこともたくさんできた。今はその充電期間なのです。
正直卒業制作はその充電が間に合わずに満足のいく頑張りができなかった。
それは本当に悔しい。涙が出るほど悔しい。自分のふがいなさを感じて
今は更なるネガティブ・スパイラルの日々です。
でも発表会は必ず行きます。厳しい突っ込みもあえて受けます。
もちろんその後の飲み会も。
それが一つのけじめであり。そうすることが一つのばねになるからです。

WeyPは会社として起こす気はないけれど卒業後の自分のWeb活動体として
リアル化します。そういう意味でデザインユニット、としたかったのです。
すでに私の名刺には「WeyP」の文字が入っています。
ただWeb作品を作るだけではない、Webの可能性を探りたい、という私の夢に
変わりはありません。それに協調してくれる仲間がいればそれは素晴らしい
ことじゃないでしょうか。

全ての人々が仲良くなれますように。
Webがそれを助けるものになればこれほどうれしいことはありません。

脈絡のない記事ですみません。
今は文章を推敲する気力もありません。ご勘弁を。

私は言い訳はキライです。
だからみんなの前では言い訳はしません。
じゃあこのblogはなんだ?言い訳じゃないのか?

...言い訳です。
言い訳を嫌うのと同時に言い訳をしたがっている。
言い訳を聞いてほしい自分がいる。
実際には声に出して言わないぶんをここで発散しているのです。
それくらいはいいじゃないですか。
blogは趣味で書くぶんにはなにを書いてもいいんですから。
もちろん最低限のネチケットは守ってね。

言い訳をすべき場所ではないところでは言い訳しない。
言い訳してもいいところで言い訳をする。

このblogは言い訳していい場所。
発表会の場は言い訳すべき場所じゃない場所。
打ち上げでうじうじした話はしたくない。

ね。