Flash+Blog夢のコラボレーション!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

4798108243.09.MZZZZZZZ.jpg

デジハリの友人Kaz君から耳寄りな情報をもらいました。
ここにきて地道なオープンソース普及活動がデジハリネットワークに浸透
...してるのかどうかはよく分からないけどなんかいい感じ。

いま私のもっともホットなコラボはFlash+Blog。
それがどーいう効果を生むのか今はぜんぜん分からないけどとにかく
やってみたい。まだFlashを取り入れたblogはまだそんなにお目にかかること
はないけど今最もアツイWebツールであるこの2つが将来コラボるのは必須、
と私は勝手に予測してるのですがその矢先のタイムリーな情報提供。
ありがとー、Kaz君。感謝感謝。

翔泳社から「des」というムックが発売されています。
主に最近のマクロメディア事情の特集本なのですがその中のP60に注目!

Flash+MovableType入門」~Blogツールのもうひとつの使い方~

これですよ、これ。卒制がまだ残ってるのでまだ詳しくは読んでませんが
デジハリ卒業後の楽しみがまた増えました。近いうちにこの記事を書いた
原一浩さんの「FlashでデザインBlogサイトの新しい作り方(仮題)」という本も
発売される予定だそうです。絶対買わなくちゃ。

ちなみにゲンナイ・インターナショナル・グループに問い合わせてみたところ、
書籍の発売は3月くらいを予定しているとのこと。時流に乗り遅れないため
にももっと早く出してくんないかなー。