Flash Interactive Motion Design

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

参考書を買いました。
Web Designing」12月号で紹介されていてその表紙デザインとタイトルで
思わずほしくなったのでした。さらに表紙のタイトルフレーズが

  「達人(マスター)の思考を捕まえる

ええ、捕まえたいですよ。
私のポリシーとしてたとえどんな名著でも本のデザインがダサいものは
買わない、のですが残念なことに(?)この本はとてもデザインがいい。
というわけでお買い上げ。
ページ数の割りに2,800円(税抜き)とちょっと高めでしたけど。
我ながら単純だなーと思ってしまいます。私みたいなのがいると表紙の
キャッチコピー考える人も考え甲斐があるでしょうよ、きっと。

おりしもWeb Designing12月号の特集は「エディトリアルデザインから学ぶ」。
よく内容が理解できなかったのですがたぶん私のように本を買わせてしまう
ためのデザインの仕方が解説してあるのかな。もう1回よく読んでみよーっと。

4-8399-1616-0.jpg
Flash Interactitive Motion Design

ActionScriptを活用した全20作例が紹介されているのですが中上級者向けと
あってなかなか難しそうです。卒制終わったあとにゆっくり読むことにしよう。
卒制に取り入れることができればまた面白いものができそうなんだけどなー。
それどころではない。完成さえ危ぶまれてるのに。
まあ卒業後のお楽しみ、というものを作っておくのも悪くはないな。うん。