サイトデザイン一新!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

卒制のフルMT化目指してXHTML+CSSと格闘しているうちに「Tadaoh Blog」
のデザインも何とかしたくなりました。これまではほとんどデフォルトのまま
でそれはそれでデフォルトのデザインがけっこう気に入ってたからなんですが
やはりWebデザイナーとしては(まだ卵ですが)オリジナルのデザインに挑戦
しなきゃなんねえ。デジハリのクラスではブロガー先駆者だった私も後ろから
追いつけ追い越せと迫ってくるやつらがいる。そいつらに負けねーためにも
リニューアルに燃えなきゃなんねー。というわけで卒制そっちのけで
リニューアル作業に打ち込んでしまいました。

どーでしょ。このデザイン。
皆さんの忌憚のない意見をぜひコメントしてください。
シンプルなデザインですがこれでもここまでするのにけっこう苦労したんですよ。

それにしてもCSSって大変。
本来コンテンツとデザインを分離してデザイン効率を上げるという目的のために
あるはずなのにブラウザのバグなどによって見え方がまちまちになってしまい、
このブラウザ対応に真剣に取り組みだすとCSSの参考書6冊も買ってなお
四苦八苦しているMやんのようになるのであろう...

まったく本末転倒とはこのことさ。W3Cさん、何とかしてくれませんかねー。

#Mやん、マックではまだ見栄えがよろしくないやろか?