卒業制作缶詰大作戦第1弾開始!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日から11月。
30を過ぎると月日が経つのがやたら早く感じるものですよね。
デジハリに入ってからはなおさらその感が強まっています。
同じ志を持つ仲間たちといることでモチベーションがいやがおうにも
上がるというか。セミナーに参加する回数や購入する参考書の数も
最近やたらと増えてます。

そのデジハリでの授業も残すところあと1回となりました。
本来なら10月一杯で終わりなのですが台風で1回お休みになったので
今週末が最後です。あとは卒業制作を完成させるだけです。
その卒業制作ですが思ったほど進捗が思わしくありません。
これまで得たものを一杯詰め込もうと頭ではあれこれ考えているのですが
それを形にできない。これが積み重ねたものがないゆえの苦労なのでしょうか。

私はいろいろなことに首を突っ込みたがる。よく言えば好奇心旺盛、
しかし裏を返せば集中力がなさすぎ。あれもこれもやりたいけど結局的を
絞らないからなかなか身につかない。まさに二兎を追うものは一兎を得ず状態。
分かっちゃいるけど自分の性格というものはそうやすやすとは変えられない。

しかしなんとしてもこれまで得たものの集大成として卒制は仕上げたい。
別に就転職で使うわけではありません。しかし自分はWebでここまでできるんだ、
ということを自分に納得させたいのです。自信になると思うのです。いまの仕事を
多少犠牲にしてまでも卒制に打ち込む価値があるんだと思うのです。

そこで11月は1週間づつ2回卒制のために有給休暇をとることにしました。
幸い上司がWebに対して理解のある人で快く了承してくれました。
名づけて『卒制缶詰大作戦』。今週はその第1回です。

みてろよ、センセー。みてろよ、みんな。
絶対あっといわせてやる...ほどのものができるかどうかは自信がありませんが
せめて自分で納得できるまでの出来栄えにはしたいと思っております。はい。