WeyP - Web expands your possibility ! -

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

あなたはどのようなWebデザイナーになりたいですか?

FLASHバリバリのムービークリエイター?
アーティスティックなグラフィックデザイナー?
CSS命のHTMLレイアウター?
PHPやJAVAバリバリのプログラマー指向?

実は私は欲張りで全てをやりたい。
人には向き不向きというものがあるのは分かっています。
子供じゃないんだもの。しかし冷めた大人にはなるのはつまらない。

私がWebでやりたいこと。それを具体的に考えるにあたりまずは
明確なテーマというかコンセプトというかポリシーというかそういうものを
キャッチフレーズとしたキーワードを考えてみました。
それが今日のタイトルです。
「Webはあなたがたの可能性を広げる」のそれぞれ頭文字をとって「WeyP」。
でもなんて読めばいいんだろう...とりあえず「ウェイプ」かな。

自分の可能性を広げ、さらに多くの人々の可能性を広げてもらいたい。
まずは自分でとことん納得いくまでWebについて学ぶ。
いろいろな作品を見て、研究して、作ってみる。そして評価を仰ぐ。
そうすればビジョンが明確になり、おのずとビジネスモデルがついてくる。
これって理想論ですか?現実はそんなにあまくないですか...

最初は「Web」に「~できる」という意味の"able"を付加した「Weble」とか
「Webable」にしようかと思ってたのですが意外と既に使われていたり
してるので単純に頭文字をとってつなげることにしました。
「WeyP」も全く使われていないわけではないようだけど(チェコとか
ポーランド、スウェーデンで若干使われてるよう)まあ先述のキーワード
よりは頻度がかなり少ないので勝手によしとしました。

あまりよいネーミングセンスとは思えないのでそのうちまた変えるかも。
なんかいいネーミングあれば教えてください。