梅園散策

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
ume1.jpg ume2.jpg


なんか無性に梅が見たくなって池上梅園へ梅を見に行きました。
あいにくの曇天に、すでに開花時期が過ぎてしまっていたため、
絶好の絵は拝めなかったけど、
それでもたくさんの梅の花を眺めていると心が和むものです。
しかしこの日は花粉がすごかったのか、くしゃみが止まらず。
くしゃみが出そうで出ないときってなんかイヤですよね。

そのあと洗足池を散策。
ここは毎年合気道部の連中と花見をする場所。
さすがに桜はまだ早くつぼみすらも見れませんでしたが
池には鯉や鴨などの動物がたくさんいて、
桜しか見てなかったこれまでとは違う風景が楽しめました。

次は桜ですね。

(2006/10/6 drecomより移動)