Last "鍋" in 2005

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

tonyunabe.jpg

今年最後の鍋。
さっそく先日購入した鍋が大活躍です。

人数は3人と少なめでしたが栄養士二人、
と心強い味方がいたので大満足の鍋になりました。

まずは上野のアメ横へ買出し。
はじめてアメ横に行ったのですが、スゴイ人ごみでした。
人ごみにもみくちゃになりながらもでっかいカニ半匹分を
二千円でGET。そして友人はウニ・イクラを千円でGET。
...オレ、ウニ・イクラはダメなんだけど;;

野菜その他の具材を近くのスーパーで買出し、
いざ鍋開始。
今回は豆乳鍋という一風変わった出汁。
最初は大丈夫かなー...と心配していたのですが、
いざ食してみると、これが絶品!
カニ、タラ、若鶏、がそれぞれ良い出汁を出してる。
さらにかけポン(味ポンみたいなもの?)で食べるとさらにGood!
なんといってもカニが上手い!
さすがアメ横!これだけのものが腹いっぱい食べれて大満足!
画像の鍋には「カニどこ?」って感じ(またしても撮影失敗;;)ですが、
最後の定番のうどんが食べれないほどのボリュームでした。

というわけで今年最後の鍋も大満足のうちに無事終えることが
できたのでした。二人の友人に感謝。

年賀状もなんとか出せたし、
明日はのんびり大晦日を過ごせそうです。
Dynamite!!』のKID VS 元気の対戦が楽しみ楽しみ。

(2006/03/06 drecomより移動)