いざ沖縄

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

opitan.jpg

いよいよ明日出発です。
初の沖縄です。そして久々の旅行です。

旅行に備えて旅行カバンを買いました。

実は旅行カバンを持っていませんでした。
数少ないとはいえ、それなりに旅行はしてるはずなんですけどね。
それまでは何かと間に合わせですませてきたのですが、
今回ちょうどいいものが手元になく、やむなく買うことに。

物事にはタイミングというものがあります。
ちょうど買い時だったのでしょう。
自分の人生において旅せよ、という時期だったのかもしれません。

友人数人が同伴してくれて、最初にまず有楽町の無印良品へ。
黒色ばかりで地味なものしかなく、心惹かれるものがなく。
次に場所を渋谷に移して東急ハンズへ。
いろんな種類がありましたがやはり心惹かれるものなく。
最後にLOFTへ。

ここで見つけたのが上記の写真のもの。
落ち着いたグリーンにカエルのマークが気に入った。
大きさも手頃で大仰でなく、これなら旅するのが楽しくなりそう。
即決。購入。

同伴してくれた友よ、ありがとう。
一人だとなかなか決断できない買い物だけに助かりました。
おかげで楽しい旅になりそうです。

めいっぱい楽しんできます。
いやなことは全部忘れて、ね。

壊れていた大切な腕時計も無事戻ってきました。
快方へ、快方へ。
人生には波というものがあるようです。

あ、その前に今日は芋煮会だ。
天候が心配だな...

(2006/09/04 drecomより移動)