麻布十番

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

azabujuban.jpg


ちょいっと用があって麻布十番にはじめて行ってきました。

まあ行ったことない土地は麻布十番以外にもたくさんあるわけで
格段特筆すべきものでもないんですが、なんとなく記念に。

写真は麻布十番駅の近くにちょっとした広場みたいなのがあって、
クリスマスイルミネーションがきれいだったので撮ってみました。
せっかくデジカメ(DSC-T3)買ったのにぜんぜん使わず
携帯カメラばっかり使ってるなあ...

とくに計画もなくふと行ったもんだからぜんぜん土地柄が分からない。
土地勘も働かない。
気の向くままに歩いてみたのですが普通の街ですね。
都会のど真ん中。
麻布十番商店街という商店街がありますが
それでも下町っぽさを感じさせないお洒落なイメージがあります。

麻布十番温泉という温泉があるそうなのですが見つけられなかった。

最後に六本木ヒルズを眺めながらまた南北線で帰途についたのでした。

(2006/10/23 drecomより移動)