blogで本音が書けるか?

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

blogで本音が書けるか?

知り合いのblogのサイトでこんなテーマについて書かれてた。
知り合いは極力本音で書くように心がけたい、と書いてあったけど、
僕はきっぱり"無理だ!"と断言する。

まったく見知らぬ人を魅了するほどの文章を書く自信はないし、
まずは身近な知り合いから読者を増やしていきたい。
そういう知り合いに自分の心の中の全てをぶちまけられるか。
...僕はできない。臆病だから。

しかし、嘘は書きたくない。
そして読んでくれる読者のために誠意をこめて書きたい。
今の僕にできるのはそれくらいのことしかない。

小説家ってホントすごいなーって思う。

(2006/01/26 drecomより移動、修正)
(2010/11/20 修正)