Run再び!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

marukobashi.jpg
[丸子橋]


先日久しぶりに合気道の稽古に行ったとき、
更衣室の鏡で久しぶりに自分の体型を見て。


...ショック!!! ;;

見るも無惨なおなかの贅肉。


家に帰って、しばらく封印していた体重計を取り出し、
買ってきた電池を交換して久々に体重計に乗ったら...


...ベスト体重より10kg増えてた。


10kgも増えたなんて、人生初。

これはヤバい。


...ダイエットします!

再び走ります!

run_090323.jpg


大学に入ってからほとんど服は買わずに、そのまま着続けていたので
運動不足だけどまあそんなに体型変わってないだろう...って油断してた。


2年ぶりに眠っていたナイキのランニンググッズを取り出す。


3/17日の朝。

多摩川の河川敷を走ってみた。
等々力から丸子橋までのおよそ片道2km。

...愕然。全然走れない。

20分かかって丸子橋に到着。しばし休憩。
そしてスタート地点に戻る頃には足がガクガク。

2年間放置していたNike+もちゃんと残ってました。

2年前は主に駒沢公園で走っていたのですが、
3kmを20分オーバーのペースで走っていました。

久々に走ってみて、走れないことに愕然としていましたが、
スピードは落ちたものの、距離的には前より長く走ってるじゃない。

大丈夫。
まだまだ走れる。

が、急激な負荷増加は持続しないので、徐々にペースアップしていきたいと思います。

とりあえず4km-40分を目安に走ります。
いきなり毎日はきついので3,4日に1回のペースから始め、
徐々にペースを上げていきます。
スピードは現在9分/km程度をキープし、目標を2年前の7分/kmを目指します。

体重の方はとりあえず半年後に-5kg、78kgを目指し、
1年後に10kg減で元のベスト体重73kgを目指します!

食事の方も大学に入ってからは貧乏生活のため
以前より摂取量は減ってるはずなのですが、
運動不足が脂肪蓄積のスピードを加速した模様。

相変わらずご飯やパン、うどんなどの炭水化物をきちんと食べていたのがダメみたい。

んで基本的に運動減量を心がけますが、食生活も若干見直します。

お菓子はNG、炭水化物も減らします。
コーンフレーク食事をまた再開しようかと。


3/23 2回目のラン。

夜、多摩堤通と丸子側の間のアスファルト道路を走る。
まずは二子玉まで走り、折り返す。
40分-4.27km(9'29"/km)

前回は河川敷の柔らかい土、今回は固いアスファルトだったせいか、
はたまた前回はほとんど準備運動をしなくて、今回は入念にしたせいなのか、
あるいは2回目で身体が慣れたのか、

よく分からないけど前回より楽に走れました。

どうやら心配能力の限界よりも、脚力の限界が先に来るようだ。


さ、継続して頑張ろ。