今年の目標'07(Exercise編)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

wildpig.jpg


運動カテゴリでの今年の目標。


正直なところ、今年はモチベーション的には仕事メインになります。
これまでの仕事そっちのけ、のツケがまわってきたわけですが、
そのぶん運動面では貯金ができたんじゃないのかな、とも思います。

もちろん体力は鍛えることを止めた時点で年齢的に考えても
衰えていく一方なのはいうまでもありません。
かといって仕事と学業を両立させていかなければならない今後4年間は
体力はけして軽視すべき要素ではない。

そこで今年は地道に体力維持をしていく、というスタンスでいきます。
新しく何かチャレンジする、ということはありません。

というわけで運動カテゴリではいかの最重要目標3つを徹底したいと思います。

1.足で走る。
  NIKE+iPodをフル活用します。
  駒沢公園で地道に走ります。そしてこれを継続する。
  1回30-60分、週3,4回ペースで走り続ける。

2.合気道。
  毎週月曜の稽古は大学の授業を最優先するので今後は行けません。
  週末日曜の稽古をできるだけ参加することでカバーするつもりですが、
  経済上の理由より月2,3回ペースをキープするのが精一杯だと思われます。
  だからとにかく「続ける」こと。これに執心します。

3.チャリで走る。
  イエモンの出番です。
  といっても輪行する暇はなくなるので通勤、通学の足として活用します。


スキーは自粛ですな、とーぶん。

運動面に関して言えば今年の干支のごとく「猪突猛進」とはいかず、
じっと耐える1年間になるのかな。


そーゆー時期もあるさ。
人間走ってばかりもいられない。止まって様子を見ることもしなきゃね。