モーニング・ラン

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

komazawa_morning2.jpg

NIKE+によるワークアウト5回目。
今回は早朝6時ごろ走ってみました。

朝陽の中走るのもすごく気持ちいいですね。

難点はやはり人の多さ。
早朝から活発に活動している人って意外と多い。
真夜中に比べると全然多い。

といっても走るのに支障があるほどではないのですが、
ちゃんと前見て走ってないとぶつかる可能性はあります。
そういう意味では気を許せない、というのはちとツライ。

あと他の人のペースに惑わされる、という難点もある。
僕は人の一挙手一投足に付和雷同しやすいので。


朝陽の爽快さと真夜中の誰もいない静けさ。
今のところ僕は後者のほうが好きかな。

あれほど部屋の中では孤独は寂しい、と言っているのに
走るときは逆を求めるなんて。


人間って変な生き物ですよね。

komazawa_morning.jpg


今日も3kmできるだけ早く走りました。
タイムは21分55秒、ペースは7分15秒/km。
これまでの最速。22分の壁を破りました。

目標30kmまであと半分。
できればゴールまでにペースを7分ジャスト/kmまでにもっていきたい。
そして次は距離を5kmに伸ばして...


やっぱ目標があるって楽しいね。