久々のスキー!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

f:id:tadaoh:20050327111522:image
f:id:tadaoh:20050327111421:image


行ってきました久々のスキー。
そして久々の遠出。いやー楽しかったー!
この季節にしてはかなり雪質良かった!
2日目は天気も良くて頂上からの景色は抜群!!
ところで、苗場スキー場と苗場山は別物、って知ってました?
苗場スキー場自体は自体は筍山というのです。
どーしてでしょ?
僕は迂回路が筍模様だから、と勝手に思ってるのですが。
正解をご存知の方教えてください。


久々ということと、メンバーの初心者がいたということもあって
ちょっとセーブ気味にいってたつもりなのに...

...やっちゃいました。
2日目筍山頂上から下山開始直後にとくに転んだわけでも変な操作したわけでもないのに腰が「ピキッ」。
その後状態を前傾すると腰に激痛が走ります。やむなく滑走終了。

後日痛みが引かないので近くの整形外科へ行ってきました。
しかし病院というところはなんであんなに待たせるんでしょうね。
賞味1時間のところ実際の診察は10分もなかった。
念のためレントゲンを撮ったのですが骨には異常なし。
で、ここで意外なことを医者から言われました。
「普通の人より骨が1個多い」そうな。ま、でもそんなに珍しいことでもないそうな。
で、結局湿布もらって今週一杯ゆっくりしてればいいでしょうとのこと。
いろいろご心配をおかけしました。
精神力は弱いが身体だけは頑丈なようで。
ま、何をおいてもまずは「身体が資本」ですから。
よかった、よかった。
それにしても病院もIT化が進んでるようで。
レントゲン結果の画像をPC上で操作しながら分かりやすく説明してくれました。
自分の健康データがネット上で管理されていてどこの病院にいっても即座に
そのデータを参照できればもっと病院の待ち時間も減るんじゃないかな...

これまでスキー指導員たるものがケガをするなど言語道断!
...なんて思っていただけに自分が当事者になってしまうと情けないものです。
久しぶりにすべる場合は気をつけろ、ということですかね。反省。


でも本当に楽しかった。