愛ちゃんすごい!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

agg06.jpg


情熱大陸」という番組でプロテニスプレーヤー杉山愛の特集をやっていました。

プロテニスプレーヤーというのは本当に過酷な職業で年に10ヶ月近くを
ツアー参戦で海外で過ごすそうです。
その彼女を支えているのが
常に彼女に同行しアドバイザ兼コーチである彼女の母親。
親子というより友達同士という感覚ですが支えるところはちゃんと支える、
娘のことは何でも知り尽くしているというのはさすが母親、という感じでした。

恋人募集中とか言ってたけどあれだけ母親がべったりだと彼氏になる人も
大変なんじゃないかな。テニスぞっこんで結婚なんてまだまだという印象でしたが
結婚願望は意外とお強いようで「子供は二人、女の子は絶対ほしいですね」
と語る彼女の顔はまさしく乙女の顔で意外な一面をのぞかせていました。

そうはいってもシングルランカーでグランドスラムでも準決勝に残れるほどの実力
がついてくると自分も周囲もまだまだ引退を許してはくれますまい。
もう少し頑張ってグランドスラムのタイトルを取ってほしいものです。


ガンバレ!愛ちゃん!