feedpath Rabbit

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

feedpathrabitt.jpg


feedpath Rabbitがキャンペーンやってます。

  『夏だ!祭りだ!ラビット夏祭り!Wキャンペーン』

Wキャンペーンということでこのキャンペーンは2つのイベントで構成されてます。

  1.トラックバックキャンペーン
  2.プチラッキーキャンペーン

1.はfeedpath Rabbitに関する記事を書いて
所定のトラバ先へトラックバックすると、

  ・JTB旅行券12万円分(1名)
  ・任天堂DS Lite(4名)
  ・Amazonギフト券2,000円分(25名)

が抽選で当たる!というもの。

2.はfeedpath Rabbitで記事を購読していると
ランダムに「プチラッキーバナー」が表示され、
適当にコメント書いて送信ボタンを押すだけで、
抽選でAmazonギフト券500円分が 100名に当たる!というもの。


...でこの記事は1.のキャンペーンに応募すべく書いてるわけです。

「テーマ」
・feedpath Rabbitの感想
・feedpath Rabbitのイメージ

feedpath Rabbitはその名前に「Rabbit」がつく前に
一度このブログでも紹介していて、サイドバーにもバナー貼ってるけど。

...正直feedpath Rabbitは普段使っているRSSリーダーではない。
僕はlivedoor Readerを普段使っているわけですが、
僕が思う限り、RSS Readerの機能は現状どれもあまり大差ないように感じます。

feedpath Rabbitが格別livedoor Readerに比べて格別劣る、
というわけでもないし、その逆も然り、です。

デザインも悪くないと思うし、Ajaxを使ってサクサク動く感は気持ちいい。
でもそれくらいはもうどこのRSSリーダーでも実現しているようだし。

feedpath Rabbitの特徴としては、「ブログエディタ」機能でしょうか。
Movable TypeやTypepadをはじめとした主要な各種ブログのみならず、
mixiやGREEなどの日記まで一括してfeedpath Rabbitで書ける、
というものですが、正直僕はあまり重宝していない。
これだけ複数のブログやSNSを利用していても、
これらを一括して管理、執筆したいとは思わないんだよなあ...


どんぐりの背比べ状態の現状から一歩突き出るためにも、
今一歩RSSリーダーは進化すべきではないのでしょうか。
それがどういう形で進化すべきなのかは僕も具体的には言えないんですけどね。


頑張ってください、Feedpathさん。
そして僕にAmazonギフトカードください^^;


追記: キャンペーンIDを明記するのを忘れてました。

キャンペーンID: 5f294e5b43c49dd5