社会復帰

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

aiia.jpg


プータロー生活の終焉」から1ヶ月。
プータローという魔の手につかまったまま、ずるずる。
フリー用のサイトもまだ手付かず...

...が!
とりあえずプータローからは脱却しました!
実に8ヶ月と19日ぶりの社会復帰。

派遣社員として働くべくデジスケ、マイコミの派遣会社二社に
登録していましたが、「残業なし」というのが高い壁となり、
いい案件にはめぐり会えず。

やむなくアルバイトで探すことに。
デジハリ関連2件、Find Job ! で2件。
Find Jobはどちらも書類選考落ち、デジハリは2件とも面接を行い
1件落ちて、残る1件で決まりました~

アパレルやったり、PCパーツやったりとよく分からない会社ですが、
画像の通り社屋はとてもお洒落です。
エンジニアだった前職とこれから目指すデザイン。
この両者が生かせそうな職場...なのかな。

場所は学芸大で家から自転車で15分。
17時で退社させてくれて、そのまま大学へ直行できる抜群の利便のよさ。

今日は1時間ほど会社の概要の説明を受け、
その後はバナー作り。
久々にPhotoshopをさわりました。
すっかり操作を忘れてて、職場の人にあれこれ聞きながら四苦八苦。
しかし遅々としながらも画像切抜きのコツをつかんできました。
やればできるじゃん。

しかし作ったバナーが使い物になるかは明日みんなで討議する予定。
うーんドキドキ。

職場の雰囲気も良く、働きやすそうな環境なのですが、
ネックは給料の安さ。
正直このアルバイトだけでは生きていけない。
別にこの会社が特に低い、というわけではなく、
Webデザインという業種自体がまだまだ安い。

あれだけ需要が高まっていてみんな死ぬほど働いているはずなのに、
どうしてこうも報われない職種なんでしょ...


というわけでやはりフリーの展開は必至ですな。

誰か仕事ください~