Sleipnir、IE7に対応

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

sleipnirb.jpg

  IT Media: IE 7に正式対応したSleipnirが11月16日に登場

IE7に対応したSleipnir Ver2.49が出ました。

別にこれまでのバージョンでもIE7エンジンで使えるのですが、
より最適化されたようです。
ちなみにIE7エンジンは正確には「TridentV」っていうんですね。
はじめて知ったよ...

主な新機能は下記の通り。(by 公式サイト

  - タブの操作性を IE7 と同じにした。
  - ホイールクリックの動作を IE7 と同等にした。
  - 特定条件で Flash が再生できない問題に対応した。(Trident系ブラウザ初!)
  - TridentV が提供する強力なポップアップブロックに対応した。
  - TridentV の情報バーが Sleipnir でも使えるようになりました。
  - TridentV が国際化ドメインに対応したので、その対応。
  - ページ検索で落ちることがある不具合を修正した。
  - その他 TridentV にアップデートして起こる細かな不具合への対応。
  - IE7 環境での十分なテスト。

  そのほか「処理の高速化」「安定性の向上」「細かな操作性改善」など。
  詳細なリリースノートはこちら

さっそく入れてみたのですが、ぱっと見て分かるのは
...タブのfaviconがIE7になってることくらいかな。

...それくらい見た目はあまり変わってないってこと。
僕にはそう感じましたけど皆さんはどーですか?