iPodシリーズ一新!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

Apple Store(Japan)

  Engadget Japanese: アップル"Showtime"イベントまとめ

Appleが9/12のShowtimeイベントでiPodシリーズ一新を発表。
そしてすぐさま受注開始。
ホントAppleはこの辺の対応が速い。
他のメーカーも見習ってほしいものです。

80GBと大容量化、画面が明るく、ソフトが強化された5.5G iPod。
さらに薄くなった5色のアルミボディと24時間再生の2G iPod nano。
アルミクリップになった新型iPod shuffle。
さらにiTunes7&無線ビデオストリーミングプレーヤiTV の発表。
(iTunes7はすでにダウンロード可能、iTVは2007年登場予定)

Apple Store(Japan)

僕はもっぱらiPod Shuffleヘビーユーザなのでこれがほしいかな。
USB端子がなくなってるのがちょっと気になるけど。

しかし一番気になるのは...

Apple Store(Japan)

Showtimeイベント前にすでに発表されている新しいiMac。
新たにもう1サイズでかい24インチ。
Intel Core2 Duoの搭載。
でかくて速い。なのに薄い。
そしてFlont Row&iSight標準装備。

もはや同じようななりをしていても僕の初期のiMacG5とは別物です。
ああ、ほしい。
11月30日までソフマップ下取り査定価格の10%アップで下取りできるという。
たぶん10万円くらいの出費でグレードアップができると思うんだけど。
プーだから出費は抑えなければならないのに。
ああ、でもほしい。

注文確定させないと下取り査定できない、
下取りに出すのが面倒、
せっかくカスタマイズした本体をまたカスタマイズしなおすのが面倒、
...と悩み要素がふんだんにあるわけで。

大いに悩み中。
ああ、どうしよう。