CUBOX

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

cubox.jpg

NISSANのCube Blogで配布されているブログシールの最新作。
今回はFlashクリエイター、タロアウトさん。
このNISSANブログシールシリーズはたくさんの種類があるのですが、
Flashクリエイターによるものとしてはタナカミノルさんに続く第二弾。
先日のINSPIRATION SCENE Summer Jamでもタロアウトさん自ら
予告されていましたがついにリリース。

CUBOXと呼ばれるBOX型のブログシールで、全部で6種類あります。
(今回のリリースでは半分の3種類のみ、残りは次回リリース予定とか)
各CUBOXにはそれぞれかわいらしいキャラクターの住人がいて、
FlashのLocal Connectionという技術により各CUBOX間を移動します。

このブログはすでにいろいろぺたぺた貼り付けているので、
Tadaoh! DesignTadaoh! LifeTadaoh! Storyにそれぞれ設置。
ソースはJavascriptを呼んでるようですが、Javascriptからサーバにある
Flashを起動させているのかな。これ、どうやってんだろ。興味ある。

1つのブログに複数CUBOXを設置すると、
住人が各CUBOXを移動するさまがよく分かるのですが、
一つでもどっかから訪問者が来るみたいです。
どこから来てるのかは分からないみたいですが^^;

やっぱこういうギミック楽しそう~
やっぱFlashだな。