DockArt

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

DockArt.jpg

Tomahawk FieldでみつけたちょっとしたiTunesプラグイン。
iTunes アイコンが、現在再生中曲のジャケ写になります。

iTunesがアクティブじゃなくても再生中のアルバムがわかりますね。

「そんなの曲聴いてりゃわかるよ」
...そんなこという人にはオススメしません。

遊び心ですよ。単に。

iTMSで買う曲はデフォルトでジャケ画像がついてるからいいのだけど
CDでリッピングしたものはデフォルトではついてこない。
Appleさん、CDDBからジャケ画像もコピーしてくる機能を追加してください。
というかCDDBにジャケ画像のデータはあるのかな?

仕方ないのでしこしことジャケ画像をドラッグ&コピー。
こういうときブログでまめにジャケ画像をUPしてるとホント便利。