livedoor Wireless

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

livedoorwireless.jpg

持ち歩くためのバッグもまだ買ってないのですが。
せっかくノートPCを買ったのだから持ち歩きたいもの。
ただPCはネットに繋がってなければただのつまんないオフィスツール。
そんなものを持ち歩く気にはなれません。
ただでさえ性能重視でモバイル性を犠牲にしたモデルで重いんだから。

面白い玩具として遊ぶにはやはりネットに繋がってなくちゃね。
そこで気になるのが公衆無線LANサービスなわけですが。
うわさのライブドアワイヤレスがスタートしています。
写真のようなツールをインストールしておけばワンタッチで接続できる
ようですが本当のところどうなんでしょうかねー。

またアクセスポイントのカバー率などが心配です。
山手線圏内はカバーしているとありますが。
月額525円はこれまでの状況を考えると確かに安いのかもしれないけど
私的にはそれくらいお金取るならカバー率は最低でも80%くらいはほしい。

加入前のお試しサービスとかないんですかねえ。