アルファギークのブックマーク

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

アルファギークは最先端技術を発見する感度の高いアンテナを持つ人たち。

その人たちのブックマークに興味がいくのはゆーまでもありません。
彼らのブックマークにはその情報が満載なのだから。
幸いアルファギークはオープンソースに寛容だ。
それがアルファギークでいられる最大の理由なんでしょうけど。

大事な情報をおいそれと人に教えてたまるか・・・
・・・こんな考え方をしてる人は一生アルファギークになれません。
というかこんな考え方自体がもう古い。
ネットワークにつながれたPCはスタンドアローンのPCよりも
100倍能力があるってことです。
時代はオープンソース、オープンマインド。
一人で抱え込んでてもなんにもならないってこと。

彼らはソーシャルブックマークで自分のブックマークを公開しています。
それをRSS配信しているサービスを見つけました。

  CMS researcher:
  アルファギークの はてなブックマーク ~

どういう根拠でアルファギークを選定しているのか分かりませんが、
今のところ9人のアルファギークのブックマークをRSS配信しています。
この中で私が知ってるのははてなの近藤さん伊藤さん
シックスアパートの宮川さん、Ajaxを勉強するときにみかけたantipopさん
の4人かな。あとは知らない。

この9人のアルファギークの内、最低2名が同一のURLを
ブックマークした場合にそのブックマークがRSS配信される対象
となるそうです。より情報価値が高いものを配信するための配慮ですね。

知ってる4人が含まれてるだけでもブックマークの価値があると思うので
さっそくはてなRSSに登録。

またネタソースが増えた...のかな。