僕が六本木に会社をつくるまで

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

4584189021.09._OU09_PE0_SCMZZZZZZZ_.jpg

はてなのCEO、伊藤さんのブログからGREE創設者の田中良和さんが
本を出版されたことを知りました。
伊藤さんも多分に田中さんの影響を受けた一人だそうです。

はてなはWebでできることを追求する日本では数少ない会社です。
私はこの会社をとても尊敬しています。その尊敬するはてなの伊藤さんの推薦、
とあって思わず買いました。たった一人で自分の趣味からGREEを立ち上げた
田中さんがGREEを会社化するまでが描かれています。

まだ買ったばかりで前書きを読んだだけなのですが、そこに
とても心惹かれる一文があったので紹介します。

  「人生は問いかけるものではなく、表現するものだ」

まさに脳天に電撃ビビビッ!...です。

人生に「なぜか」を問うことにさして意味はない。
なにがしたいか、なにを表現したいか。それを突き詰めることにこそ意味がある。
僕はWebでなにがしたいのか、なにを表現したいのか。
それを今後も追求していきたいと思います。

そして考えるだけでなく、実際に行動すること。
それが前へ進む手がかりとなるのです。