デジハリJavaクラス全授業終了!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

昨日をもちましてデジハリJavaクラスの全授業が終了しました。
気付いたら...という感じであっという間でしたが正直、正直、
モチベーションはWebデザインの時ほど上がりませんでした。

いまだに僕はJavaの面白さを、プログラミングの面白さを体感できていない。
就転職を目的としない以上、僕がデジハリに求めていたのは「面白さ」でした。

僕が未熟なだけなのか、はたまた別の要因なのかは分かりませんが、
このままでは納得できない。

今後は卒業制作を通して「面白さ」を追求して行きたいと思います。
卒業制作ではSNSを作ろうと思っています。
正直今の自分の理解度ではできるかどうか甚だ疑問なのですが、
「夢は口にすることで実現する!」という師匠の言葉を信じてここに宣言します。

自分が実現したい機能のうち、どれだけ実装できるか分かりません。
それでもいいと思います。
間に合わなくてもいずれは完成させます。
そうすれば自ずと自分が求めている面白さが見つかると思うから。