Your Starting URL

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

protopage_logo.gif

またまた百式からのネタですが。

あなたのブラウザのスターティングサイトはなんですか?
まさかブラウザのデフォルトのままではありませんよね?

たいがいGoogleやYahoo、MSNなどのポータルだと思うのですが、
人によってよくアクセスするサイトは千差万別。
ブロガーなら自分のブログやよくチェックするニュースサイト、RSSリーダーなど
さまざまなサイトを一つの場所からアクセスできると便利だと思うのですが
PROTOPAGEはまさに人それぞれのポータルをカスタマイズできちゃう
サービスなのです。

先日紹介したブラウザ上にデスクトップを実現するx-desktopにその
コンセプトは似ていますよね。x-desktopがローカルPCにインストールするのに
対してこちらはあらかじめサーバー上に場所を用意してくれるもの。

色や壁紙などけっこう自由度の高いカスタマイズができちゃいます。
いやー、ホントAjaxってすごいですねー。