Talk Digger

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

talkdigger.gif

ちょっと前の百式の記事なのですが。

Talk Diggerというサイトの紹介なのですが、とある記事が他のブログから
どのくらいリンクされているのかを検索してくれるものです。
特徴としては複数のブログ検索エンジンを横断して検索してくれるのと
リンク数の変化をグラフ化してくれること。ただし海外のサイトなので
検索エンジンも海外のものになりますがそれなりにヒットしてくれるみたい。

自分の記事がどれくらい参照されているか、
自分のブログを持っている人ならば気になるところですよね。
意外なところからリンクされていてびっくりしたりします。

さらに1クリックでそのサイトのtalkdigger.comで調べるbookmarkletを
Yasuhisaさんが作ってくれてます。さっそくこのブログに入れてみました。

  Talk Digger

興味のある方はどーぞ。