gVisit.com

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

gvisit.jpg

百式の記事より。
Google Maps APIを使ったサービスの紹介です。

自分のサイトにどこからアクセスしているかを地図上に表示してくれるもの。
使い方は簡単でこのサイトで発行されるJavaScriptを自分のサイトに貼り付けるだけ

疑問に思うのは位置情報をどうやって知るんだろうってこと。
IPアドレスで位置って分かるの?
GPS機能のついた携帯からアクセスでもしない限り位置情報って分からんでしょ。

試しに登録するも案の定なーんも表示されず。
アクセスされているはずなのに。ある程度アクセス数ないとだめなのかなー。
まあこのブログ日本語Onlyなので国内からしかアクセスはないわけですけど。
海外からあるとすればスパムコメントだけどそーゆーのも表示されるのかな。

  Tadaoh Blogのアクセスマップ

誰かどーいうことか教えてください。
あ、ちなみになぜかIEでは見れません。Firefoxなどで見てください。