Google Talk

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

google_talk_logo.gif

GoogleついにIM分野にも進出です。
Google Talk」リリース。
Microsoftと真っ向から勝負ですな。

利用にはGMailアカウントが必要。
アカウントはすでに持ってるのでさっそく入れてみたのだけど。
しかしいかんせんまだ相手がいないのでなんとも...
でもタスクトレイ上でGMailアカウントにメール着信が分かるようになるのは
ウレシイかも。

ボイスチャット機能もついてるとなればSkypeも競合の範囲に入ってくるよねー。
どーなんだろ。

個人的にはまだボイスチャットには抵抗あるんだよね。
Skypeも結局やらなくなっちゃったし。

同日。MSNのメッセンジャーのWin版もバージョン7.5がリリースされました。
Google Talkの存在を知ってか知らずか。

音声チャットの品質を向上させたとか。
絶対Google Talkを意識してるよー。

個人的にはボイスチャットはしないのであまり関心はないけど。
チャット画面の背景にFlashもどきの動画が入れられるのが目新しい。

Mac版も早くWin版並の機能をそろえてほしい。
この間Versionがようやく5.0に上がったけどWin版に比べるとまだまだね。
iTunesで聴いている音楽の表示機能とかMac版ならなおさらつけるべき
機能じゃんねー。