Affiliate or Web Standard ?

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

Web Standardを応援する者として。

このブログのフッタにはXHTML/CSSのValidation Checkのリンクがあります。
このブログを作った当初は記事以外にはたいしてコンテンツもなく、
Validationに準拠させるのもそんなに苦ではなかったのですが、
Google AdsenseやLinkShareのアフィリエイトバナーを置き始めてから
ソースが汚くなりました。だいたいjavascriptかCGIのGET因子によるものです。
自分で書いたソースではないから下手にいじるわけにもいきません。

おかげでここ半年このブログ、XHTMLのValidation通っていませんでした。
じつは。まあ気にする人はほとんどいないと思うけど。
そんなもんです、Webの現実。まだまだWeb Standardの意識が低い。

アフィリエイトもけっこう難しいもので本気で稼ごうと考えて方策をとらない限り、
コードを貼り付けるだけで楽して稼げるシロモノではないことをここ1年、
実際にアフィリエイトをやってみてそう思いました。

そこで。
どっちを優先するか、という話になるわけで。
今は金を稼ぐことを優先するよりもWeb Standardを優先させたい、
...ということでアフィリエイトやめました。
サイトの表示自体も最近遅くなったという声もあったし。
どうでしょ?少しは表示速くなったかなー...

アフィリエイト提供会社さん、ちゃんとXHTMLに準拠したコード
提供してくれませんかねー。

せめてimgタグの最後に"/"入れるくらいの配慮はしてほしいものです。

アフィリエイト入れてXHTML Validationかけると、
大半が下記のようなエラーメッセージなんですけど。

  ・reference to entity "xxxxx"
   for which no system identifier could be generated.

  ・general entity "xxxxx" not defined and no default entity.

どうしたらいいか分かる人います?
教えて~
これらさえクリアすればアフィリエイト入れられるのに~。

あ、amazonはとりたくないので参考書の紹介記事がある場合は
XHTML Validation通りません、じつは。(ぼそっ)