Acid2 Test

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

CNETではたとこんな記事が目に留まりました。

  IE 7、標準サポートに遅れ--「Acid2」テストの合格困難に

またブラウザ標準に準拠しねーのかよ...
と文句たらたら言っててはたと。

  「Acid2」ってなんぞや?

でちょっとググってるとまたまたCNETの記事でこんなんが。

  Microsoftに告ぐ--ウェブコミュニティの挑戦を認識せよ

このコラムでAcid2の説明がされていますが、Acid2とはWeb Standard Project
が提供するいわゆるブラウザの「リトマス試験紙」みたいなもんだと。
Operaやサファリ、MozillaなどIEを除く各ブラウザベンダーは対応済もしくは
真剣に対応を検討しているとか。

OS標準のブラウザだからという欺瞞を捨てて真面目にWeb Standardに
取り組んで欲しいものです。というか、OS標準のブラウザだからこそ本来
率先してWeb Standardに取り組むべきなんじゃないの?