コメントやトラバがないときは...

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

人間は周囲の人の行動に従う、という習性が少なからずあります。
「ほかの人がやってるから...」というのもよくある話で。
もっともそればかりで主体性がなさ過ぎるもの問題ですが。

ブログにコメントやトラバが一つもないとなかなか新たに書き込みづらいものです。
そこでコメントやトラバがゼロのときは"(0)"と明示的に表示しないようにしました。
このアクションのトリガーはデジWebクラスメイトのMやんです。どーもねー。

ググって探して。下記のページを参考にやってみました。

  ・hwp blog: コメントはまだありませんを表示

Compare.plというプラグインが必要になります。
そうすると比較機能を持ったMTタグが使えるようになります。

地味だけどユーザーインターフェースを配慮したこの対策、なかなかいーでしょ。