MTバックアップ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

このブログを開設して満1年まであと5日というところで、
本記事にてこのブログの記事数が400の大台に乗りました。
1日1記事必ず書いていたことになります。
いやー「継続は力なり」といいますがまったくもってその通りですね。

どんなことでもこつこつやれば積み重なるものがある。
少しは人に役に立つものが出来上がる。
もはやこのブログは僕の作品であり、僕にとっての自信の源です。

さて、記事数も400になってくると心配になるのがいざというときの対策。
このブログはMTを使っていますが全てを再構築すると1-2分かかるほど。
バックアップしなきゃしなきゃと思いつつやり方よく分からず放置プレイ。

そこで頼れる男またちゃん登場。
今精神的に辛い状況なのですが助けてもらってます。
CSSを極め、今度はブログにお熱のようです。
彼のことですからブログもすぐに極めてしまうでしょう。

で、彼に教えてもらったのがこのページ
MTのバックアップ方法が紹介されてます。

で、さっそくバックアップとったのですが、リストアの確認はまだしてない。
いきなりこのブログでテストして吹っ飛んだらそれこそ奈落の底だし。
そうなったらオレはもう這い上がってこれない~

やはりサンプルでテストしなきゃなー...