Macromedia Flash Platform 構想

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

11日、マクロメディアが「Macromedia Flash Platform 構想」を発表しました。
PC上のブラウザでは98パーセントの普及率を誇るFlashの次なる展開として
OSを越え、PCというプラットフォームを越えて更なる展開を見せようとしています。

  ・マクロメディアプレスリリース
  ・IT Media
  ・INTERNET Watch

「スクリーンのあるすべての世界がターゲット」とVPの田中氏が語るように
今後はより家電機器へのFlash搭載が進むと考えられるのでしょうか。
すでに携帯電話には搭載が進んでいますが、テレビやビデオ、果ては白物家電
までディスプレイあるもの全てにFlashが搭載されていくってこと?
考えただけでもゾクゾクしますね。

家電業界にいる私にもFlashをまじめにやれる日がくるのか?
もう少しまじめにFlashを勉強しなくちゃね。

7/13 : きっくんからの追加情報。
8ballベータ版も本家サイトで配布を開始してるようです。